揺れないという揺れる

 

揺れないという揺れる

 
 
あるアーティストの言葉です。
 
 
f:id:kens-happylife:20140127182652j:plain
 
 
好きな音楽を聴いている時。
 
 
リズムをとりながら体を揺らす人、体を動かさずに無表情で聴いている人。
揺れ方は人それぞれです。
 
 

動作として揺れたり、

感覚として揺れたり。

 
 
体を動かして揺れることが必ずしも「揺れる」という言葉の全てを指すわけではありません
 
 
 
 
楽しい時、嬉しい時、私たちはどのような反応を示すでしょうか。
 
 
大きな声で笑う、微笑む、表情に出さずに心の中で笑う、いろんな喜び方があります。
 
 
喜び方は違えど、大きな声で笑っている人も表情に出さず心で笑っている人も、喜んでいるのは事実です。
 
 
大切なのは分かり易さ、伝わり易さではなく、自分が素直に感じているかどうか、ではないでしょうか。
 
 

「揺れないという揺れる」

 
私はこの言葉から、周りから理解されなくても自分が自分であるならそれで良い、ということを学びました。
 
 
 
 
以上です。
 
読んでいただきありがとうございました。