行動する秘訣

 

分かってるんだけど‥ということを言う人がいます。僕も今までに何度も繰り返してきました。今でもたまに使ってしまうことがあります。

 
最近気付いたことなのですが、人間は自分に本当に必要だと思ったことは99パーセント行動に移すんです。
 
分かってるんだけど‥と言ってしまうということは、まだそれを自分にとって本当に必要なものという風に理解できていないということなのではないでしょうか。
 
こういう発言が生まれるということは、少なからず行動したいと思っている自分がいるということだと思います。
 
ではどうしたらいいのか。
 
 
これは私が実践している方法なのですが、
行動に移した時のメリット、デメリットを考えます。
動かなかった時のメリット、デメリットを考えます。
 
そうすると、行動に移すことのメリットの方が動かなかった時のメリットよりもはるこに大きいはずです。
そしてだんだん行動することへの必要性を感じてきて、行動せざるを得なくなります。
これは僕の経験上ですが、行動に移すことのメリットが動かなかった時のメリットを下回るということはありません。
そして一旦頭の中で整理し、構造が見えてくると、行動したいという気持ちが強くなってきます。
99パーセントの人はここで立ち止まることを止め、歩き始めるのではないかと思っています。
 
読んでいただいてありがとうございました。