2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係を良好にする方法

私は、人間関係において大切なことのひとつとして、「距離感」があると思います。 距離感が離れていれば仲が悪く、近ければ仲が良いという風に解釈している人は多いのではないでしょうか。 私は、相手と仲良くするために、適切な距離感を測っています。 どう…

ストレスは活力に変換できる

「〜しなければならない」ということを自分に言い聞かせている人は多いのではないでしょうか。 僕は「〜しなければならない」ということばにずっと疑問を持っていました。 自分のことなのに、自分ではなく、外からの力で動かされているような気がしていたか…

目標設定

もやもや状態に入りました!笑 原因を考えてみると、目標に対して行動が追いついていないということが分かりました。 「目標設定をすること」と「目標達成のためのスケジュールを組む」ということは大切なんだなぁ、と実感しました。 そして今までよりも行動…

行動する秘訣

分かってるんだけど‥ということを言う人がいます。僕も今までに何度も繰り返してきました。今でもたまに使ってしまうことがあります。 最近気付いたことなのですが、人間は自分に本当に必要だと思ったことは99パーセント行動に移すんです。 分かってるんだけ…

モチベーションアップ

モチベーションについてのことなのですが、私は「何故か分からないけどモチベーションが上がらないなぁ」ということがよくあります。 それは時間の経過と共に自分も変化しているため、しょうがないことだと思います。 ここで重要なところは、過去のあの感覚…